MENU

お知らせ
News

2024年2月16日

【2024.02.07】合同新年懇親会 よみがえる兵庫津連絡協議会&兵庫津日本遺産の会 

本年もたくさんの方にお集まりいただき「よみがえる兵庫津連絡協議会」と「兵庫津日本遺産の会」の合同新年懇親会を開催することができました。
地元県会・市会議員の先生方や行政関係者の方々にも多数ご出席いただき、垣根を越えた活発な意見の交換ができて、大変有意義な時間となりました。

 

 

 

会場内のプロジェクターを使って、「北前船水揚地跡標柱 完成除幕式」の様子や、YouTube「兵庫津チャンネル」の紹介等、活動報告を行いました。

 

 

 

兵庫津発展の功労者、工楽松右衛門末裔の工楽隆造氏による古地図解読から判明した兵庫津エリアの新発見や、亀井千絵さんによる兵庫に伝わる民謡「兵庫きやり崩し」の披露、ハーモニカチームの歌と演奏もあり、和やかな雰囲気の中懇親会が進められました。

 

 

 

行政・地域からの報告ということで、兵庫県・神戸市の各担当部署や関係団体の方々による、兵庫津エリアの活性化施策やPR活動についての報告や提言をお聞きしながら、各テーブルにて活発な意見の交換を行いました。

 

 

 

兵庫津日本遺産の会では、地元の方々や関係各所との連携をより一層強くし、日本の街興しのモデルケースとなるべく活動してまいります。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。